わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

Sweets&Deco 青いクマ あおぞらぱふぇ あおぞらサイダー

Sweets&Deco 青いクマ あおぞらぱふぇ あおぞらサイダー

インスタ映えすると話題のくまさんスイーツ

土岐市にある道の駅、志野・織部の中にあるSweets&Deco 青いクマ
カワイイ、クマさんをモチーフとしたスイーツが大人気なんですが、この夏、インスタ映え抜群とのことで大人気のスイーツがあるという事をご存知でしょうか?
SNSで私も見かけていたんですけど、いいね!の数がめちゃめちゃついてるんですよねえ。

Sweets&Deco 青いクマ あおぞらぱふぇ あおぞらサイダー

そのスイーツとは、あおぞらぱふぇ。
ほしぞらチョコばなな、ゆうやけベリーも美味しそうなんですがダントツ人気は真ん中のあおぞらサイダーなんです。店外に出て、青空を背景に写真を撮影する人もいるんですよ~。

また、土日限定で登場するくま太郎ぱふぇにはたっぷりの桃がのっかっているんです。この日は土日じゃないから食べられなくて残念でしたが、ピンク色のパフェも可愛いですよねえ。

Sweets&Deco 青いクマ あおぞらぱふぇ あおぞらサイダー

あおぞらぱふぇ あおぞらサイダー。

Sweets&Deco 青いクマ あおぞらぱふぇ あおぞらサイダー

同席していた家族も思わず「カワイイ~!」と声をあげる程のインパクトです。くまさんは最中で出来ていて、ソフトクリームにブスッと刺さってました。
ソフトクリームの巻きも太くてなんだか昔懐かしい形というか…モコモコしていて、すっごく可愛い!

もうカワイイしか言えない(語彙力)。

Sweets&Deco 青いクマ あおぞらぱふぇ あおぞらサイダー

パフェの中身は青空のような色合いのブルーのゼリー(ソーダ味でした!)と、アイスクリームでした。もうこのカップの中に青空が広がっています。

Sweets&Deco 青いクマ あおぞらぱふぇ あおぞらサイダー

実は私、あんまりソーダ味にはひかれなくて。
普段だったらチョコ味とかストロベリー味を選んでしまうのですが、これはサイダー味を選んで正解でした!
そこまで爽快感がある訳ではなく、刺激が少ないので食べやすかったです。ソフトクリームもまったりと甘くて美味しかったですし。

Sweets&Deco 青いクマ あおぞらぱふぇ あおぞらサイダー

ゼリーもぷるんぷるんで喉越しがとっても良くって、暑い日に食べるとすっごく美味しいヤツです!

Sweets&Deco 青いクマ あおぞらぱふぇ あおぞらサイダー

パフェの中に青空が広がってました…

カワイイだけじゃなくって、ちゃんと美味しいの、すごいなあ。インスタ映えを狙ってるスイーツって見た目重視で味はイマイチ…っていうのもあると思うんですけど、これはちゃんと美味しいパフェでしたので、ぜひ、見た目でも味でも楽しんで貰えればな、って思います。
夏の日のスイーツに最適です!

Sweets&Deco 青いクマ
https://www.aoikuma.co.jp/