わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

ねこねこ食パン チョコ

ねこねこ食パン チョコ

ねこねこ食パンをどうしても食べてみたくって、先日わざわざ名古屋のほうまで買いに出ました。一番人気はプレーンだったので、そのねこねこ食パンはまるまる1斤購入したのですが、他にもチョコレートとかチーズとかいろんな味のねこねこ食パンがありまして…。

1斤単位で買っても食べきれないので、こんな風にスライスされているタイプのねこねこ食パンを数種類購入し、食べ比べをしています。

ねこねこ食パン チョコ

こちらは、ねこねこ食パン チョコ。猫ちゃんのお茶目な顔が描かれているパッケージも超絶カワイイです。

ねこねこ食パン チョコ

ねこねこ食パン チョコの断面図

パッケージから取り出すだけで、ねこねこ食パンの断面図のできあがり(笑)。
てか、パッケージから取り出すと途端に顔がなくなってしまうので、物足りなさを感じる場合はチョコペンなどで猫ちゃんの顔を描き足してあげてください。

ねこねこ食パン チョコ

チョコレート味のパン生地の中にはナッツやチョコがゴロゴロと入っていました。

ねこねこ食パン チョコ

購入してすぐの場合は生で食べて美味しいと思うのですが、翌日だったので私はトーストにしてみました。ちょっと焦げちゃって、より黒猫チックになってしまいましたが…。サックサク!な食感のトーストに仕上がってくれて嬉しい。なんにもつけなくても、チョコ味なのでそれだけで美味しい。ヤバイ。

ねこねこ食パン チョコ

中に入っているナッツの食感がいい仕事してくれてる感じ。あと、トーストすると加熱される事により、パン生地の中のチョコがとろっと溶けて、甘さも強くてそれがまた美味しい…!チョコクリームを塗ってるみたいな甘さになるんです。チョコ味、おすすめです。

ねこねこ食パン
https://nekoshoku.allhearts.company/