わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

今日の畑仕事(1月11日)

今日の畑仕事(1月11日)

全国的に大寒波が襲いました。漏れなく私が住んでいる岐阜県も襲われました。
こちらは花壇の様子です。雪に埋まってお花が見えねえ…。

今日の畑仕事(1月11日)

本当はもっと雪に埋もれていたのですが、お花の部分だけほうきで雪をはいて顔をのぞかせておきました。いや、雪に埋もれているほうが寒さを防げていいのか…?
わからん。

今日の畑仕事(1月11日)

私が歩いた足跡。

今日の畑仕事(1月11日)

雪は積もりましたが、2日ほどで溶けました。
改めて花壇をチェックしてみると、パンジーの一部がこんな風にクッタリと。

今日の畑仕事(1月11日)

いや、こんな時でも葉牡丹センパイ、強くない?さすがですわ。

今日の畑仕事(1月11日)

Twitterでたまにつぶやいていた白サギが最近はすごく近くの場所に飛んでくるようになってきました。なんちゃってバードウォッチング。
でもその後ろに映り込んでいる水がしっかりと凍っているのが怖い。