わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

ぜんめいや フルーツサンド(フルーツミックス)

ぜんめいや フルーツサンド(フルーツミックス)

久しぶりにフルーツサンドを購入しました!

昨年、私が地元に戻って来たころ、名古屋を中心とした愛知県ではフルーツサンドがちょっとブームになっていて、本当はあちこち食べ歩きをしたかったんですよね。
でも、新型コロナウイルスの影響で外出も難しくなってしまい、そのままお預けとなってしまっていたのでした…。

ぜんめいや フルーツサンド(フルーツミックス)

土岐市駅で買える…だと…?

そんな中、たまたま立ち寄った土岐市駅の改札横にあるベルマートキヨスク・コンビニ)の入り口でこんなポスターを発見!お、フルーツサンドだ!と思って中に入ってみると、スイーツなどが置かれている冷蔵ショーケースに色とりどりのフルーツサンドが置かれていました。
しかも、究極のフルーツサンドだって!

ぜんめいや フルーツサンド(フルーツミックス)

ラベルにはぜんめいやという文字が。
どこのお店なのかな?と検索してみたところ、愛知県の港区にある老舗の八百屋さんのようです。ここで販売されている、八百屋さんのフルーツサンドがすごーく人気があるんだとか。フルーツサンド自体はここ数年で販売開始されたものですが、インスタ映えすることもありこのフルーツサンドを目当てにわざわざ足を運ぶ方も増えたんだそうです。

いろんなフルーツサンドが置かれていましたが、こちらのフルーツサンド フルーツミックスを買ってみました。一度でいろんなフルーツを楽しめちゃう、欲張りなフルーツサンドです。

ぜんめいや フルーツサンド(フルーツミックス)

ホイップクリームが、ドーン!

はい、ホイップクリームがドーン!このボリューム感、ヤバくないですか?

ぜんめいや フルーツサンド(フルーツミックス)

ぜんめいやさんのフルーツサンドが大人気な理由は、やっぱりなんと言っても八百屋さんがセレクトした新鮮で美味しいフルーツがサンドされているところじゃないでしょうか。そんなフルーツをフルーツサンドにするため、老舗飲食店の女将(NORIBEN)とコラボして出来上がったのがこのフルーツサンドなんだそうですよ。

ぜんめいや フルーツサンド(フルーツミックス)

フルーツサンドの断面図、カワイイです。

ぜんめいやで直接フルーツサンドを買った方々のブログなんかを見てみると、苺のフルーツサンドの場合は「紅ほっぺ」みたいに、ちゃんとフルーツの品種とか細かい説明もあるみたい。そういうの、嬉しいですよね。

ぜんめいや フルーツサンド(フルーツミックス)

食パンもホイップクリームもふわふわで柔らかく、中のフルーツはどれも食感が柔らかめのものばかりだったので全体的によく馴染んでいるなあ…と思いました。苺やキウイは甘酸っぱさがホイップクリームの優しい甘さとうまくマッチしていたなあ、と思いますし、バナナやみかんの強めの甘さもまたうまくマッチしていて。こんなにフルーツてんこもりなのにバランスがすごくいいなんて、スゴイ!と感心してしまったフルーツサンドです。

賞味期限は購入した翌日に設定されていました。
また、ぜんめいやさんではフルーツサンドの販売日が決まっているそうなのですが土岐市駅ベルマートでの詳しい販売日がちょっと不明なので、店員さんに直接尋ねてみるかマメにチェックされる事をおすすめします。

ぜんめいやさんのFB見たら、名古屋近郊のベルマートでフルーツサンドの取り扱いがあるようなんですけど、店舗によって販売日が異なるみたいです。そして、土岐市駅ベルマートの販売日の掲載がなかったので(笑)、正確な情報をお伝えできなくてごめんなさい…!

ぜんめいや(FB)
https://www.facebook.com/Zenmeiya/