わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

恵那川上屋 さくらもち

恵那川上屋 さくらもち

さくらもち
4月中旬までの期間限定販売なので、そろそろ終了してしまうかも知れません。気になる方は早く!
着色料を使わないで仕上げた桜餅です。なので、よく見かける一般的な桜餅と比較するとかなり真っ白で最初はちょっとビックリしました。

恵那川上屋 さくらもち

なんだっけ、確か関東と関西では桜餅の種類って違うんですよねえ。恵那川上屋のさくらもちは、道明寺とこし餡で仕上げた真っ白な桜餅となっています。

恵那川上屋 さくらもち

見た目的に、白い事もあって食べる前はあんまり期待していなかったんですけれど…この桜餅、めちゃめちゃ美味しかったです。今シーズン食べた中で優勝。なんて表現すればいいのやら…とても繊細で、上品な味のする桜餅でした。
桜葉の香りと、ほんのりとした塩気と、そしてあんこの甘み。その全てが美味しいー!葉っぱも薄いから違和感なく食べられましたよ。

恵那川上屋 さくらもち

こし餡も甘すぎず、でもしっかりと味があって、ああ本当に美味しかった…。5個入りだったから欲張って2個食べました(笑)。

恵那川上屋
https://www.enakawakamiya.co.jp/