わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

今日の畑仕事(4月22日)

今日の畑仕事(4月22日)

畑の草刈をしていたら、雑草が取り除かれた事により新しくお花を発見する事ができました。去年も草刈をしていてユリの芽を発見したんだよねえ。
これは紫色のスミレのようなお花です。ここにしか咲いていないので、うちの畑では貴重なお花となっています。去年は見なかったなあ。

今日の畑仕事(4月22日)

忘れな草もどんどんお花が咲いてきました。ボリューム感がアップした。

今日の畑仕事(4月22日)

冬の間、どこに隠れていたの?ってくらい、芝桜の存在感が増しています。本当、急にお花が咲き始めたんだよなあ。

今日の畑仕事(4月22日)

冬の間、元気いっぱいだったパンジーはちょっと元気がありません。

今日の畑仕事(4月22日)

その代わり、ビオラがすごい勢いで成長しています。

 

danmenzukan.hatenablog.com

 ↑苗を買って来た時なんてお花はひとつしか咲いてなかったもんね

今日の畑仕事(4月22日)

母が植えたオレンジ色の花も、霜がおりていた1月は死にかけていましたが見事に復活しました。やっぱり寒いとダメなんだなあ。

今日の畑仕事(4月22日)

雑草の影からひょっこりと顔を出した、謎の白い花。スズランっぽい形をしているのだけど、一体どんな花が咲くのでしょうか。楽しみです。