わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

今日の畑仕事(7月3日)

今日の畑仕事(7月3日)

夏の花が咲きまくっている、今日のうちの畑の様子でも。
立葵(たちあおい)、まるでハイビスカスのよう。あら?ここはハワイかしら?と錯覚してしまいそうです。あー、ハワイ行きたい。

今日の畑仕事(7月3日)

真っ赤な立葵しか咲かないかなあ、と思っていたら、遅れてピンク色も咲きました。立葵は下から順番に咲いていくので、かなり長い間、お花を楽しむ事ができます。

今日の畑仕事(7月3日)

シャスターデイジー、6月下旬頃はまだ蕾の状態でしたが…。

今日の畑仕事(7月3日)

7月に入った瞬間、一気に開花して、今、大フィーバー中です。ただ、雨が降り続いてしまったので、一部は倒れてしまいました。なので切り花にして楽しんでいます。

今日の畑仕事(7月3日)

シロタエギク、とうとう花が咲いた…!

今日の畑仕事(7月3日)

これ、葉牡丹と同じ時期、つまり冬に買って植えたものなので、半年以上も持っていることになります。長い間、楽しめるんだなあ…。お花は黄色です。

今日の畑仕事(7月3日)

そして、また謎の花を発見!本当に今年はいろんな花が咲くなあ。

今日の畑仕事(7月3日)

これなんだっけ。ヤマユリだったかな?オレンジ色の百合なんですが、こちらも蕾をつけてきました。これも咲くとすごく綺麗なんですけれど、百合は猫ちゃんにとって危険なお花なので、サッサと切って猫さんが入れない部屋に飾るつもりです。

今日の畑仕事(7月3日)

これはリースを作るつもりで母が植えた千日紅(だったかな?)です。水やりしかしてないのに、スクスク育ってくれています。