わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

メランポジウムがすくすく育っています

メランポジウムがすくすく育っています

5月22日、ホームセンターで98円で売られていたメランポジウムという黄色いお花の苗を植えてみました。広告に「沢山お花が咲きます」って書かれていたので、大きく育って花壇が賑やかになったらいいなあと思って。

メランポジウムがすくすく育っています

メランポジウムとは?
メランポジューム、メランポディウムとも呼ばれている黄色いのお花です。メキシコ~中央アメリカが主な原産地となっており、春から秋にかけて長い間、お花を楽しむ事ができます。暑さに強いので夏でも楽しめます。

メランポジウムがすくすく育っています

6月2日、最初は3個くらいしか咲いていなかったお花が2倍、3倍に増えているのを確認しました。全体的に1~1.5倍くらい大きくなってますね。

メランポジウムがすくすく育っています

6月22日、めっちゃお花が増えとる…(笑)。雨が降って成長スピードが早まったから、ってのもあると思うのですが。雑草も増えてるねえ。

メランポジウムがすくすく育っています

7月3日、雑草に埋もれかけてて目立ちませんが、お花の数がすごい事になってきました。しかもすごいのは、枯れてる花がないのです。全部、全開(笑)。このままどんどん、大きく育って欲しいです。