わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

恵那川上屋 バタどら

恵那川上屋 バタどら

恵那川上屋 バタどら
記事にするのは初めてですが、実は一年を通して結構食べているどら焼きです。
と、いうのも、このへんの人達ってお返しとか手土産に恵那川上屋さんを利用する割合が非常に高いので、自分でも買うんですけれど、それ以上に貰う事のほうが多かったりもします。

恵那川上屋 バタどら

どら焼きはそんなに好きじゃない人っていなさそうだし(特にお年寄りとか…)、定番品ではあるんだろうなあ。で、どら焼きにバターをはさんでいるのが、このバタどら。和菓子ではあるのだけれど、洋菓子テイストを含んでおります。

恵那川上屋 バタどら

しっとり、もちもちっとしたどら焼きの生地にはさまれているのは、甘いあんこと塩気のきいたバターです。この組み合わせがたまらん。甘じょっぱい選手権、優勝間違いなしのどら焼きなのです。

恵那川上屋
https://www.enakawakamiya.co.jp/