わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

道の駅おばあちゃん市・山岡 いちごパフェ

道の駅おばあちゃん市・山岡 いちごパフェ

先日訪れた、道の駅おばあちゃん市・山岡で見かけた美味しそうな苺スイーツ。

道の駅おばあちゃん市・山岡 いちごパフェ

いちごパフェ(500円)

いちごパフェ(500円)
苺の品種はわかりませんでしたが、この道の駅がある恵那市で栽培された苺を使っているんだそうです。

道の駅おばあちゃん市・山岡 いちごパフェ

ほぼ写真通りの見栄え、むしろ少し見栄えがよいくらいで、これで500円なら大満足!私はやってないけどインスタ映えしそう。

道の駅おばあちゃん市・山岡 いちごパフェ

ピンク色の部分は苺のアイスというよりも、どちらかと言えばシャーベット系の食感でした。少しショリショリしているというか。白い部分は従来のソフトクリームで、柔らかさやまろやかさも堪能できます。

道の駅おばあちゃん市・山岡 いちごパフェ

本物の苺もトッピングされていて、甘酸っぱさにアイスの部分の甘さがちょうどよい感じ。苺ミルク的な。

道の駅おばあちゃん市・山岡 いちごパフェ

一部、冷凍されている感じの苺も入っていましたけれど、かき氷的な感じで、この日は暑かったしこれはこれで美味しいなあと思いましたよ~。

道の駅おばあちゃん市・山岡
http://obachanichi.jp/