わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

キュウリの進捗(2022年4月~5月)

きゅうりの進捗(2022年4月~5月)

4月16日のきゅうり

毎年、なんだかんだ成功しているきゅうり。夏野菜専門の父が必ず植えているのですが、今年はきゅうり、ちょっと出だしがイマイチでした。4月初めに植えたきゅうりは一旦枯れてしまったので、仕切り直しでもう一度植えました。

きゅうりの進捗(2022年4月~5月)

4月19日のきゅうり

気が早い父がもうネットを張った。

きゅうりの進捗(2022年4月~5月)

5月8日のきゅうり

5月に入ると無事にきゅうりも定着した模様。あとは水をやるだけで、勝手に育ってくれるので家庭菜園初心者さんにマジでおすすめ。

きゅうりの進捗(2022年4月~5月)

5月21日のきゅうり

調子に乗って父がまたきゅうりを植えた。こうすれば時間差で収穫ができるんだー!と嬉しそうにしていた。

きゅうりの進捗(2022年4月~5月)

5月23日のきゅうり

ところで、最初に植えたきゅうりが順調に育っているのはいいのだが、ジャガイモと共存しているため、もう何がなんだかわからない状態になっている。

きゅうりの進捗(2022年4月~5月)

5月25日のきゅうり

5月後半に入ると、花もポコポコ咲き始めて、すでに何本が父が収穫も済ませたそうです。写真が撮れなくて残念。植えてから1ヵ月半くらいで収穫できるという事ですね。今年もガンガン、きゅうりを食べたいと思います。

 

danmenzukan.hatenablog.com