わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

【スイカの断面図】JA愛知みなみのスイカ

【スイカの断面図】JA愛知みなみのスイカ

2022年、最初の玉買いスイカです。今年の一発目は、1980円で売られていた愛知県産のスイカ。品種は不明ですが、JA愛知みなみのものです。 

【スイカの断面図】JA愛知みなみのスイカ

イカの断面図を撮影したいので、横方向にカット。どっちみち、うちは買ったらすぐに全部カットして、一口サイズにしたら一気にタッパーに入れて冷蔵庫にしまうので、まあどっち方向でもいいのです。笑。

【スイカの断面図】JA愛知みなみのスイカ

維管束もしっかりと確認できました。
岐阜県のお隣、愛知県から届いたスイカなので鮮度がよかったのかな?(距離が近いから)。シャクシャクとした歯触りが心地よく、ほどよく甘かったです。あまりにも甘すぎるとかえって食べにくかったりもするので、これくらいの甘さがちょうどいいのかも知れない。