わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

馥郁農園の直売所で桃を買いました

馥郁農園の直売所で桃を買いました

苺狩りで何度もお世話になっている、岐阜県恵那市にある馥郁農園(ふくいくのうえん)さん。
今年の桃の直売所は確か6月17日だったかな?にオープンしたという情報を見かけたので、お昼ちょいすぎに出かけたらなんと桃が完売!という訳で、1週間後にリベンジで朝9時のオープンを目指して行って参りました。

馥郁農園の直売所で桃を買いました

春には苺がズラリと並んでいた直売所には、この通り!桃がズラリと並んでいましたよ~。ちなみに、この日はあかつきという品種が並んでいました。

馥郁農園の直売所で桃を買いました

こちらの台にあるあかつきは、ちょっと大玉。奥には3玉入り、手前には2玉入り。で、どれも同じ値段という訳ではなくって、見えにくいんですけどこの画像の右手前は2玉で1000円でした。ちょっとだけ大玉なのね。2玉入りの場合、他は700~800円が多かったです。

馥郁農園の直売所で桃を買いました

右手の台には、訳ありでもうちょこっと買いやすいお値段の桃が並んでいましたね。こちらもあかつきです。そこまで傷んではいないので、買ってすぐ食べるんだったらこっちの桃で十分じゃないかなあ、って個人的には思います。
700円前後が多かったかな。

馥郁農園の直売所で桃を買いました

完全に傷がついてしまっている訳あり桃も売っていました。コレ、値段がよくわからなかったのですが、1玉いくらなのか、それとも重さで売っていたのか…。でも、お買い得価格だったみたいで、別のお客さんがこの桃を山ほど買っていた。
この量の桃が午後には完売してしまうとか…すごすぎるぜ。

馥郁農園(ふくいくのうえん)
http://www.fukuiku.org