わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

【苺の断面図】紅ほっぺ

【苺の断面図】紅ほっぺ

紅ほっぺ
3月に入り、苺のお値段もグッと落ち着いてきました。1パック398円くらいで買えるようになったし、見切り品になると298円なんてことも。ただ、あまおうなどのブランド苺はなかなか値段が下がる事はなく、下手すると1000円近いお値段だったりするので、苺の値段も二極化が進んでいるんだなあ、という感じです。

【苺の断面図】紅ほっぺ

紅ほっぺの断面図

紅ほっぺの断面図。形がいいですね。整ったおにぎりのようだ。
紅ほっぺは比較的入手がしやすい品種で、苺狩りなどでもよく見かける品種ではないかな、と思います。私が住んでいる岐阜県では岐阜県産、愛知県産が多く出回りますが生まれが静岡県なので東京あたりでも紅ほっぺはよく出回っているんじゃないかなあ。