わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

大根その2の進捗(2024年7月)

大根その2の進捗(2024年7月)

6月29日

最初に植えた大根はすでに全部収穫してしまいましたが、種まきして育てた苗がまだ残っていたので、あいていた畝にとりあえず定植してみました。

大根その2の進捗(2024年7月)

7月6日

しかし、あまりの暑さとウリハムシが沢山ついてしまった事により、最初は順調だったんですけども、だんだん葉っぱがボロボロに…。

大根その2の進捗(2024年7月)

7月14日

仕方ないので、これはもう収穫できたらラッキーと思う事にして、このままおとりプランツ的な存在として植えておくことに。基本、放置です。

大根その2の進捗(2024年7月)

7月25日

御覧ください、この葉っぱのボロボロ具合を。すごい事になっておる。日焼け(葉焼け)もあるのかなあ。奥のフォックスフェイスと手前のマリーゴールドは元気です。

大根その2の進捗(2024年7月)

根っこも真っすぐには埋まってくれなかったみたいで、ヒョロヒョロと横長に伸びているだけなのですぐに引っこ抜けてしまう。食べられるサイズでもないので、これはもうこのまま放置してウリハムシのごはんになって貰おうと思います。

 

danmenzukan.hatenablog.com