わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

ジニア ジーデコの進捗(2024年8月)

ジニア ジーデコの進捗(2024年8月)

8月3日

ジニア ジーデコの8月の進捗です。基本、水やりだけでグイグイと成長してくれたジニアですが、ここに来てあまりにも成長が過ぎるというか、大きくなりすぎ問題が発生してしまいました。重さで横に広がっちゃってるし。

ジニア ジーデコの進捗(2024年8月)

根本がこんな感じ。四方八方に広がってしまい、重さで折れてしまいそうな感じ。本当は上にグングン伸びていくはずが、重くて横に倒れてしまっているのですね。

ジニア ジーデコの進捗(2024年8月)

8月11日

で、自然に折れてしまった茎についている花や葉が枯れてしまいました(写真左)。

ジニア ジーデコの進捗(2024年8月)

8月18日

で、仕方ないので折れかけた部分はもう撤去して、ついでに剪定もしました。これで少しは軽くなったはず…?

 

danmenzukan.hatenablog.com