わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

BAGEL&BAGEL ピスタチオホワイトチョコ

BAGEL&BAGEL ピスタチオホワイトチョコ

BAGELBAGEL(ベーグル&ベーグル)にベーグルを買いに行ったら、クリスマスだからなのかこんなにカラフルなベーグルが沢山並んでました。定番のベーグルはもちろん、季節限定のベーグルもたっぷりと用意されていました。すでに個別包装されているので衛生面も安心できますよね。

せっかくなので12月14日発売のピスタチオホワイトチョコを買ってみました。緑色のベーグルってなんだかクリスマスのリースのようで可愛いらしいですよね。

BAGEL&BAGEL ピスタチオホワイトチョコ

ピスタチオホワイトチョコの断面図

ベーグルの生地にはピスタチオとホワイトチョコを練り込んでいるんだそうです。ピスタチオ、ホワイトチョコがまんべんなく生地に練り込まれていました。ホワイトチョコの甘さはハッキリわかりましたが、ピスタチオはほんのり…って感じかな。色と一緒で優しい感じの味わい。

なので、逆に味がハッキリしているクリームチーズとかジャムとか塗ってもいいと思いますし、素材の味を邪魔しないので案外とベーグルサンドにしてもいいかも。

BAGEL&BAGEL ピスタチオホワイトチョコ

軽くこんがりとトーストしてから、シンプルにりんごジャムを塗って頂きました。加熱したからか、ピスタチオの香りがふんわりとたったような気がします。

BAGELBAGEL
http://bagelbagel.jp/