わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

モスバーガー ひんやりドルチェ 柚子抹茶ショコラ

モスバーガー ひんやりドルチェ 柚子抹茶ショコラ

最近のモスバーガーってこんなスイーツがあるんですねえ。
ひんやりドルチェ 柚子抹茶ショコラ、どうやら期間限定販売のようです。

モスバーガー ひんやりドルチェ 柚子抹茶ショコラ

ひんやりドルチェ 柚子抹茶ショコラ 国産柚子&志布志市産茶葉使用。
鹿児島県志布志市産の茶葉は、程よい苦みと甘味が特徴。そんな茶葉を使用した抹茶の層と、ホワイトチョコレートに国産柚子ピールを練りこんだ層の、2層の異なる生地を楽しむ事ができるスイーツなのです。

モスバーガー ひんやりドルチェ 柚子抹茶ショコラ

抹茶味、めっちゃ濃い…!ものすごーくコッテリとしています。

モスバーガー ひんやりドルチェ 柚子抹茶ショコラ

柚子抹茶ショコラの断面図。低温でじっくりと時間をかけて焼き上げているとの事で、口どけはとてもなめらか。少し硬めの生チョコ・抹茶味を食べている、という感覚でした。抹茶×柚子の相性も思ってたより良かった!

モスバーガー
https://www.mos.jp/