わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

【苺の断面図】ゆうべに(パッケージ写真があるよ)

熊本県産、ゆうべにです。
先日の記事ではパッケージ写真を掲載できなかったので、改めて記事にしてみました。最近は苺のお値段も落ち着いてきたので、1パック398円くらいで買えた!

 

danmenzukan.hatenablog.com

 

ゆうべにはまあまあ大粒タイプのものが出回っているのですが、これは特に大きめサイズなんじゃないかなあ、と思います。形も立派です。

ヘタの際の部分まで赤く、甘さもしっかりとありました。

苺の断面図については先日の記事を見て貰うとして…。今回はパッケージの話です。

熊本県産の青果物はくまモンのデザインが多いんですけれども、ゆうべにはくまモンとはまた別に、ゆうべにオリジナルの熊さんのキャラクターが存在しています。ちょうど、ロゴの部分にちんまりといるこの3匹の熊さんがそうです。

これは苺のランナーでつながれている3兄弟。という、設定。
Taro、Jiro、Saburoという名前がついていて、苺の苗が入っているポットの部分にイニシャルが記載されています。詳しい内容はゆうべにの公式サイトに絵本があるので、ぜひ見てみてください。