わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

【苺の断面図】かおり野

【苺の断面図】かおり野

三重県産のかおり野です。
東京にいた頃、実はあんまり食べる機会がなかった苺なのですが、産地が近いからなのか岐阜県に戻ってきてからはよく食べるようになりました。スーパーに普通に並んでいるの。

【苺の断面図】かおり野

今回手に入れたかおり野はとっても粒が大きなタイプです。これは食べごたえがありそう。

【苺の断面図】かおり野

かおり野の詳しい交配親などについては、過去の記事に書いているのでそちらを読んでくださ~い。

 

danmenzukan.hatenablog.com

【苺の断面図】かおり野

かおり野の断面図はこんな感じです。中心部は白いですね。かおり野はやっぱり、いい香り。食べているだけで、とても幸せな気持ちになれる苺です。