わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

【苺の断面図】かおり野(熊本県産)

【苺の断面図】かおり野(熊本県産)

かおり野(熊本県産)
去年は三重県産のかおり野をよく食べていましたが、今年は熊本県産のかおり野をスーパーでよく見るようになりました。すげえな、くまモン(誤)。熊本県産のいちごってパッケージにくまモンがいる事が多いのでわかりやすいのですが、苺の品種がだいぶ豊富になってきたな、と感じます。いちご王国になる日も近いのかな。

【苺の断面図】かおり野(熊本県産)

大粒タイプのかおり野、まるでチューリップのような可愛いらしい形をしているものが多かったです。食べごたえもありますよね。

【苺の断面図】かおり野(熊本県産)

かおり野の断面図

かおり野の断面図はこんな感じ。真ん中は真っ白、空洞も見られます。外皮付近はほんのりと紅色です。