わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

今日の畑仕事(4月16日)

今日の畑仕事(4月16日)

4月に入ってから水仙に続き、チューリップも咲きはじめました。
これは去年、球根を植えて咲いたあと、掘り出して眠らせていたもの。年明けに慌てて埋めたらなんとか咲いてくれた感じです。

今日の畑仕事(4月16日)

芍薬は毎年、放置していても勝手にスクスク成長してくれるので助かります。

今日の畑仕事(4月16日)

スティックセニョールも元気、元気。ところで、これ食べ頃はいつなのでしょうか?もうだいぶ葉が大きくなったんだけど。

今日の畑仕事(4月16日)

きぬさやもポンポンとお花が咲いています。

今日の畑仕事(4月16日)

先週あたりから父がきゅうり、トマト、ナスなどの夏野菜の苗を植えているのですが…。植えた直後、だいぶ気温が下がってしまったからなのか、ちょっと元気がありません。毎年、最初に植えた苗はなんかダメになるんだよなあ。

今日の畑仕事(4月16日)

きゅうりがすでに死にかけておる。