わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

今日の畑仕事(2月19日)

今日の畑仕事(2月19日)

平日はなかなかジックリと畑をパトロールすることができないので、休日に畑仕事をしつつ写真を撮るのがルーティンとなってきました。
見切り品だったビオラちゃん、スクスクとこの寒さの中でも育ってくれています。パンジービオラって実は寒さに強いんですよね。それでいてカラフルなお花を咲かせてくれるので、冬の花壇の救世主だと思います。

今日の畑仕事(2月19日)

パンジーも好きなんですけれど、ビオラのほうが花が小さめで、ポコポコと沢山咲かせてくれるので意外と華やかだったりします。

今日の畑仕事(2月19日)

水仙の芽もグイグイと大きくなってきました。
球根系って、芽が出てくるまでどこにどれだけ埋まっているのかがわからないので、ドキドキしますよね。

今日の畑仕事(2月19日)

きぬさやも元気です。まだ支柱を立てていないのですが、すでに勝手にそのへんの枯草とかにツルを巻き付けてくれているお利口さん。

今日の畑仕事(2月19日)

スティックセニョールは、2個の苗を植えましたが1個が瀕死の状態。寒さ対策のワラの効き目はなかった模様。やっぱ黒マルチを敷くべきだったな~。

 

danmenzukan.hatenablog.com