わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

ミスタードーナツ さつまいもド 紫いも

ミスタードーナツ さつまいもド 紫いも

ミスドで購入した新商品、さつまいもド 紫いも
ドーナツ本体もかなり可愛いかったんですけれど、このパッケージデザインもすごく可愛いかったです。ロゴもいいよねえ。

ミスタードーナツ さつまいもド 紫いも

紫芋はもともと好きなフレーバーではあるのですが、なによりもこのビジュアルにやられて買ってしまいました。赤紫色がかわゆいドーナツです。
見た目はポン・デ・リング風ですが、食感は全く異なります。そういえばちぎりパンにも似てますねえ。大学芋っぽく黒ごまもトッピングされていました。

ミスタードーナツ さつまいもド 紫いも

さつまいもをイメージしたドーナツ生地には、1%のさつまいも粉末が使用されています。そのドーナツ生地には紫いもグレーズがかかり、仕上げにゴマがトッピングされているのですね。

ミスタードーナツ さつまいもド 紫いも

なので、ドーナツ生地はこんな感じで普通のドーナツよりもちょっと黄色っぽいのです。

ミスタードーナツ さつまいもド 紫いも

食べてみると、紫いものグレーズに負けないほど、サツマイモ味がしっかりと感じられるドーナツ生地で、これ単体で食べても(つまりプレーン)美味しいと思います。サツマイモの甘さがギュッ!と詰まっているような感じで美味しかったです。

ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp