わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

Sweets&Deco 青いクマ オレンジティ

Sweets&Deco 青いクマ オレンジティ

陶器でできた涼し気な風鈴ないかなあ、と思って、道の駅、志野・織部へ。残念ながら私の求めているデザインのものは見つからなかったのですが、ひととおり陶器をいろいろ物色したあと、暑かったのでSweets&Deco 青いクマで休憩する事にしました。

私が気づかなかっただけなのかな?オリジナルのブレンドコーヒーとか、バタフライピー(青いお茶のヤツ)とか、ドリンク系のアイテムが充実してました。

Sweets&Deco 青いクマ オレンジティ

くまみみラスク(760円)
これ、まだ買った事ないんですよねえ。そのうち買わないとな。デニッシュパンは特に新商品出ていなかったので今日は買わず。

Sweets&Deco 青いクマ オレンジティ

オレンジティ(480円)
フルーツティーのシリーズより。他にベリーティ、マンゴーティがあったかな。他にも確かソーダタイプのドリンクメニューもあったように記憶しています。

Sweets&Deco 青いクマ オレンジティ

ちゃんとオレンジのスライスが入っていて、冷たいドリンクだったけれど香りがしっかりとありました。スッキリ、爽やか~な後味です。オレンジの断面図!

Sweets&Deco 青いクマ オレンジティ

そして、これ。ストローにひっかけてあったのは、クマちゃんの形のサブレ。口に入れるとホロホロと溶けていくような、優しい口当たりと甘さのお菓子だったよ。

Sweets&Deco 青いクマ
https://www.aoikuma.co.jp/