わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

青いクマ 桜咲くぷりん大福

青いクマ 桜咲くぷりん大福

道の駅 志野・織部にテナントとして入っている、青いクマ。久しぶりに訪問したら、春限定?っぽいスイーツを発見したので買ってみました。

青いクマ 桜咲くぷりん大福

桜咲くぷりん大福
以前、美濃焼ぷりん大福ってのを食べた事があるんですが、それの桜風味バージョンって感じなのかな?春のあおくまぷりん大福です。

青いクマ 桜咲くぷりん大福

愛知県小原産の濃厚卵を使用した、卵の素材本来の味わいを楽しめるプリンが大福の中に隠れています。じっくりと焼き上げた、なめらかな焼きぷりんです。

青いクマ 桜咲くぷりん大福

桜の花びらの塩漬けのトッピングが可愛いです。

青いクマ 桜咲くぷりん大福

プリンと一緒に、北海道産粒あんホイップクリーム桜あんを包み込んでいます。プリンはちょうどよい硬さ。粒あん、桜あんの甘さに、桜の塩漬けのしょっぱさがちょうどいいです。まさに甘じょっぱいとはこの事だ…!

青いクマ 桜咲くぷりん大福

包み込んでいるお餅も、ふわっふわでもっちもち。和菓子と洋菓子のいいとこどりみたいなスイーツです。

青いクマ
https://www.aoikuma.co.jp/

 

 

danmenzukan.hatenablog.com