わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

大根と春菊の種を蒔きました

大根と春菊の種を蒔きました

ダイソーで購入した、2袋で100円の野菜の種です。ちょうど蒔き時が4月だったので、4月最初の週末に種を蒔いてみました。

大根と春菊の種を蒔きました

4月6日の様子

大根、春菊に加えて、去年はじめて植えたフォックスフェイスの種も蒔きました。

大根と春菊の種を蒔きました

4月13日の様子

そこから1週間が経過して、こんな感じで発芽しました。去年は4月でもまだ寒くて、なかなか種を蒔いても発芽しなかったのですが今年は暖かいからなのか発芽した。

大根と春菊の種を蒔きました

春菊のポットは雑草の芽も混ざっているので、どれがどれだかわからないのですが、でもまあ発芽したのでよし。

大根と春菊の種を蒔きました

大根はわかりやすく、かいわれ大根のような芽が出ました~。

大根と春菊の種を蒔きました

フォックスフェイスは変化なし。芽の形が違うので、これは恐らく雑草の芽だと思います。気長に待つ事にしましょう~。