わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

パントリー 練乳フランス ミルクスティック

パントリー 練乳フランス ミルクスティック

瑞浪市にあるパン屋さん、Pantry(パントリー)
こじんまりとしたお店なんですが、いつも混んでいてなかなか行けなかったんですけど、最近やっと行けた!

瑞浪市チャレンジ補助金を活用し独立されたパン屋さんです。マーガリンや食用油脂は一切使用せず、体に害を与えるトランス脂肪酸を含まないバターを使用するなど、素材にもこだわりが。

パントリー 練乳フランス ミルクスティック

練乳フランス ミルクスティック
パントリーで一番好きなパンはこれかな。実は、以前このパンを貰った事があって、パン生地が美味しいのはもちろんのこと、中にサンドされているクリームもすっごい美味しくて。どこのパンですか?って尋ねたら瑞浪市にあるパントリーだった、という訳です。

パントリー 練乳フランス ミルクスティック

パンはバリバリのフランスパン。かなり本格的。水分は程よく少な目で、結構しっかりと硬いので気軽に齧るとえらい目にあいます(笑)。できれば、最初に細かくちぎるといいかも知れません。
このねえ、中にはさんである練乳クリーム(ミルククリーム?)がめちゃんこ美味しいのよ。マジで。

パントリー 練乳フランス ミルクスティック

練乳フランス ミルクスティックの断面図

パントリーに初めて行って、どのパンを買うか悩んだらぜひ買って欲しいパンですね。私はこのパン、今後リピートすると思います!

Pantry(パントリー)
https://www.instagram.com/pantry_mizunami/