わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

【桃の断面図】和歌山県産 紀の里の桃

【桃の断面図】和歌山県産 紀の里の桃

外観が蟠桃に似ていました

和歌山県産、紀の里の桃(きのさとのもも)です。
これは品種名ではなくブランド名と言えばいいのかな?産地名と言うか…。和歌山県紀の川市で栽培されている桃ですね。なので、出荷される時期によって中の桃の品種は少しずつ異なるのです。

【桃の断面図】和歌山県産 紀の里の桃

紀の里の桃の断面図

今回はどの品種だったのかちょっとわからないのですが、7月上旬頃に頂いた桃でした。日川白鳳か八幡白鳳か…白鳳系の品種なのではないかと思われます。
核割れしちゃったけれど、果肉が真っ赤でインパクトのある桃の断面図でした。