わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

【梨の断面図】豊水梨

【梨の断面図】豊水梨

信じられないくらい大きな豊水梨です。確か、1玉350円だったかな?スーパーで200円以下で買える事を考えると、高い?と一瞬思いがちですが、とても大きなサイズの梨だったので、これはむしろ安い。

【梨の断面図】豊水梨

豊水梨の断面図

豊水梨の断面図はこんな感じ。大玉だから味がボケてたりしないかしら、と心配でしたが、まったくそんな事はなく。果汁もたっぷりで、瑞々しい梨でした。赤梨では香水梨よりも豊水梨のほうが好きです。個人的に。

【梨の断面図】豊水梨

ちなみにサイズはこれくらい。ね。大きいでしょ?ちなみに岐阜県産でした。