わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

【梨の断面図】長野県産 豊水梨

【梨の断面図】長野県産 豊水梨

長野県産 豊水
今年、最初に食べた梨かな?今年、フルーツ全般若干値上げされている感があるのですが、個人的には梨がすごい高いな~って気がしてます。感覚の話なんだけど、去年より高い気がする。

【梨の断面図】長野県産 豊水梨

一般的なサイズより、ほんの気持ち小さい感じのサイズかな。

【梨の断面図】長野県産 豊水梨

豊水梨の断面図

豊水の断面図はこんな感じです。真ん中へんに、お花が咲いているみたいでカワイイよね。果汁たっぷり、若干柔らかめでしたがシャクシャクしていて美味しい梨でした。とても個人的な好みですが、私は幸水梨よりも豊水梨のほうが好きです。なんとなくね。