わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

陶都菓匠 虎渓 一粒栗大福

陶都菓匠 虎渓 一粒栗大福

虎渓さんで購入した、一粒栗大福。パッケージのデザインが超可愛い。

陶都菓匠 虎渓 一粒栗大福

もちもちとした大福の生地の中に、あんこと栗が隠れています。

陶都菓匠 虎渓 一粒栗大福

一粒栗大福の断面図はこんな感じです。

陶都菓匠 虎渓 一粒栗大福

一粒栗大福の断面図

栗がなんだかにっこりと笑っているかのようです。カワイイな。てか本当に栗が一粒、まるごと入っていました。すっごく贅沢~!
あんこは粒餡だったんですけれど、そこまでネットリしてなくて小豆のホクホク感がよくわかるような感じっていうのかな。素朴な味わいでした。甘すぎないから栗の素朴な甘さもしっかりと伝わって来たし、あんこ(小豆)とはまた違ったホクホク感もちゃんとわかったよ~。

陶都菓匠 虎渓
https://kokei-toki.jp/

 

danmenzukan.hatenablog.com

 ↑大福の断面図ってどれもモチモチしててカワイイ。