わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

ジャガイモを収穫しました

ジャガイモを収穫しました

ジャガイモの進捗が5月くらいで止まったままでしたが、実はすでに収穫は済んでいます。と、いうのも今年植えたジャガイモはなぜか花が咲かなかったのです。
花の確認が出来ないまま、葉が枯れ始めてしまった6月12日の様子がこちらです。

ジャガイモを収穫しました

でも、まあ今年は植えるのも遅かったしこんなもんかな…と思ってそのまま見守る事に。

ジャガイモを収穫しました

6月15日、完全に枯れたジャガイモだけ収穫することに。

ジャガイモを収穫しました

収穫できたジャガイモがこちらです。
なんかねえ、植え方が浅かったからなのか大きなサイズの芋はあったものの、数はあんまりとれなかったです。去年のほうが収穫量としては上出来だったのかな。
でもまあ今年は出遅れてしまいましたし、種芋も頂いたものだったので、収穫体験が出来ただけでもよしとしなければ!

 

danmenzukan.hatenablog.com