わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

【桃の断面図】なつみらい

【桃の断面図】なつみらい

なつみらい、という名前の桃です。いかにも夏に食べたくなりそうな名前。

【桃の断面図】なつみらい

なつみらいは初夏を彩る、早生品種の桃です。岐阜県にいると長野県産のなつみらいをたまに目にします。

【桃の断面図】なつみらい

まだまだ生産者さんが少ない、ちょっと珍しい品種の桃です。直売所とか農家さんから直送されるネット通販とかで購入できるんじゃないかなあ。

【桃の断面図】なつみらい

なつみらいの断面図

なつみらいの断面図です。

【桃の断面図】なつみらい

果肉は硬め、パリパリとした食感でしたが果汁もしっかりとあって甘い。味は濃厚、という訳ではなかったんですけどちゃんと桃の味はしました。酸味も少な目かな。