わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

Garrett Popcorn Shops シカゴミックス&焦がし醤油 キャラメルクリスプ

Garrett Popcorn Shops シカゴミックス&焦がし醤油 キャラメルクリスプ

2021年8月6日に、土岐プレミアム・アウトレットGarrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップスがオープンしました。
東海地方には名古屋駅しか店舗がないので、近場で美味しいポップコーンが買えるようになったのは嬉しい。
ちなみに日本第1号店が原宿に出来た時、私は行列に並びました(笑)。

Garrett Popcorn Shops シカゴミックス&焦がし醤油 キャラメルクリスプ

シカゴミックス

Chicago Mix(シカゴ ミックス)
これはMサイズのバッグです。私は過去、原宿店で購入した事があるので値段は知ってましたけど、ポップコーン屋さんが初めてのうちの家族は「え…ポップコーンなのにこのお値段なの?」と、ちょっとビックリしていました。

Garrett Popcorn Shops シカゴミックス&焦がし醤油 キャラメルクリスプ

まあ確かに市販のポップコーンの事を考えると、ちょっとお高いと思うかも知れない。だが、しかし!納得できる美味しさがこのバッグには詰まっているのです。

Garrett Popcorn Shops シカゴミックス&焦がし醤油 キャラメルクリスプ

それぞれ単品で販売されている、Caramel Crisp(キャラメル クリスプ)Cheese Corn(チーズコーン)のどちらの味も一緒に食べられる、というミックスされたポップコーンなんですが、この甘じょっぱい味わいがたまらないのです。甘いキャラメル味を食べたあと、しょっぱいチーズ味を食べる…。もうね、エンドレスで手が止まらなくなっちゃうの!

Garrett Popcorn Shops シカゴミックス&焦がし醤油 キャラメルクリスプ

焦がし醤油 キャラメルクリスプ

焦がし醤油 キャラメルクリスプ
ギャレットで人気のあるフレーバー、キャラメルクリスプに和の要素として醤油が追加された一品。これはSサイズだったかな。

Garrett Popcorn Shops シカゴミックス&焦がし醤油 キャラメルクリスプ

一言で表現すると、みたらし団子の味。もしくは、醤油ベースの五平餅のような味。これは東海地方の方の舌に合うのでは…と感じました。

Garrett Popcorn Shops シカゴミックス&焦がし醤油 キャラメルクリスプ

キャラメルクリスプにもほろ苦さはあるけれど、どちらかと言えば甘さが前面に出てくるんですよね。対してこちらの焦がし醤油の場合は、塩気も感じられたりするので、飽きがこなさそうです。
定番フレーバーはどこの店舗でも楽しめますが、焦がし醤油 キャラメルクリスプは土岐プレミアムアウトレット店のみ。もしお買い物の予定があれば是非立ち寄ってみてくださいね。

Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス
https://jpgarrettpopcorn.com/