わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

シャスターデイジーが咲きました

シャスターデイジーが咲きました

去年か一昨年に植えた、シャスターデイジーです。
その年だけで終わりかな…と思っていたのですが、放置していてもその翌年に、グングン大きくなって勝手に花を咲かせてくれるので、庭が華やかになってよい感じです。水をやるだけでいいので、いいコ。

シャスターデイジーが咲きました

6月中旬頃、蕾がつきはじめました。

シャスターデイジーが咲きました

そして、6月末に開花。
ですが、このあと大雨が降ってしまい、せっかく咲いたのにあっという間になぎ倒されたり枯れてしまいました。はかない命であった。