わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

今日の畑仕事(6月1日)

今日の畑仕事(6月1日)

一部、5月の様子も含まれていますが、6月1日の畑の様子です。
冬に植えたナデシコ、春先からグングンと勢力を伸ばして花壇のほとんどの面積を占領するまでになりました。

今日の畑仕事(6月1日)

白色、ピンク色、いろんな色を植えてよかった!カラフルで可愛い。

今日の畑仕事(6月1日)

これ、なんだっけ。毎年、名前を調べるけれど忘れてしまう白い花。

今日の畑仕事(6月1日)

シャスターデイジーもグングンと大きく成長しています。今年も花は咲くかな?

今日の畑仕事(6月1日)

芍薬は5月中に咲いて、6月に入る頃にはもう咲き終わってしまいました。

 

danmenzukan.hatenablog.com

今日の畑仕事(6月1日)

いつもほったらかしだった無花果ですが、去年なんと実をつけたんです…!
なので、今年はちょっと枯れた枝をカットしたり、肥料を足したりして、無花果に力を入れる事にしてみました。

今日の畑仕事(6月1日)

そしたら、元気な葉っぱがこんなにも増えました。

今日の畑仕事(6月1日)

おばあちゃんが植えていた、裏赤紫蘇。今年も出てきましたよ~。

 

danmenzukan.hatenablog.com

今日の畑仕事(6月1日)

なんで裏赤紫蘇かっていうと、葉っぱの裏がこんな風に赤いから。梅干しの色をつけたりに使えるんですよ。