わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

今日の畑仕事(8月8日)

今日の畑仕事(8月8日)

今日は土岐市のお隣、多治見市でなんと40.2度を記録するほどの暑さでした。今年の最高気温なんだそうです。恐ろしい。
庭のお花も枯れるを通り越して焼けそうです。

こちら、シャスターデイジー。ぐんぐん背が高く成長しましたが、重さに耐えきれなかったからなのか、うなだれてしまいました。

今日の畑仕事(8月8日)

メランポジウムはめちゃ元気。最初に苗の状態で植えた頃に比べて、大きさはそこまででもないのだけれど、花の数は明らかに増えました。

今日の畑仕事(8月8日)

母が植えた千日紅もまあまあ大きくなってきました。

今日の畑仕事(8月8日)

オニユリはもう枯れちゃったんですけれど、これは最盛期の頃の写真です。

今日の畑仕事(8月8日)

これもグングンと背が高く成長するのですが、蕾が出てくるまでにめちゃくちゃ時間がかかるので、最初の頃は見てても全然面白くないです(笑)。

今日の畑仕事(8月8日)

ユリは全般的に猫さんには毒なので、残念ながら家の中に飾る事はできなかったのですが、暑い時期に目を楽しませてくれました。来年もよろしく~。