わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

【苺の断面図】章姫(あきひめ)@すまいるふぁーむ 阿部農園

【苺の断面図】章姫(あきひめ)@すまいるふぁーむ 阿部農園

岐阜県恵那市にある、すまいるふぁーむ 阿部農園さんの苺です。これは年末に買ったんじゃなかったかな?もうひとつ、恵那市にある馥郁農園(ふくいく農園)さんの苺もお気に入りなのですが、その日はお休みだったので、ダメ元で阿部農園さんに行ったら開いていたのでした。よかった。

【苺の断面図】章姫(あきひめ)@すまいるふぁーむ 阿部農園

品種は章姫だったかと思います。シュッと縦長で細長いフォルムの苺。

【苺の断面図】章姫(あきひめ)@すまいるふぁーむ 阿部農園

果肉は柔らかく、歯で噛まなくても唇でスルリと切れるほどの柔らかさ。それでいて、甘い果汁が口の中に広がります。

【苺の断面図】章姫(あきひめ)@すまいるふぁーむ 阿部農園

章姫の断面図はこんな感じ。真っ白ですが、甘さはしっかりとあるのでご安心ください。

すまいるふぁーむ 阿部農園
https://abenouen.storeinfo.jp/