わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

コキアの進捗(2023年9月)

コキアの進捗(2023年9月)

9月22日

9月に入り、コキアに少しだけ赤色がさしてきました。ところで、同じ日に同じくらいのサイズのコキアの苗を植えたのですが、サイズにこんなにも差が出ました。

コキアの進捗(2023年9月)

まだまだ赤くはなっていないけれど、ほうきとしては十分使えそうなサイズ。

コキアの進捗(2023年9月)

10月3日

10月に入ると急に真っ赤になった!夕方、暗くなるのが早くてなかなか毎日畑の見回りが出来ず、1週間ぶりにじっくり観察しにいったらもう真っ赤になっていた次第です。

コキアの進捗(2023年9月)

できれば赤く色づいていく様子を見たかったのですが、仕方ない。

コキアの進捗(2023年9月)

10月14日

さらに10日ほど経過し、完全に赤くなりました。

コキアの進捗(2023年9月)

ところで、コキアはいつが収穫…というか、ほうきにするために引っこ抜いてもいいんだろうか。もう少し植えたままにして、毎日眺めたいと思います。

コキアの進捗(2023年9月)

おまけ。名前がわからないけれど、可愛いお花。

 

danmenzukan.hatenablog.com