わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

千日紅の進捗(2024年6月)

千日紅の進捗(2024年6月)

6月22日

千日紅(せんにちこう)の進捗です。これは母がドライフラワーにしたいから、と選んだ花の苗なのですが、昔植えた時はもっとヒョロヒョロ長かった気がするけど今回は割とコンパクトにまとまっています。

 

danmenzukan.hatenablog.com

 

千日紅の進捗(2024年6月)

6月29日

あんまり変わってないように見えますが、お花の数は地味に増えています。これ、不思議とあんまり枯れてる感じがしない。ずっと咲いてる、みたいな。
例えば奥のマリーゴールドは咲き終わるとすぐに枯れるので、枯れた花はこまめにカットしてるんですけど、千日紅はそういうのした事ないんだよね。

千日紅の進捗(2024年6月)

7月6日

7月に入ったらちょっと株が大きくなったというか、広がった感じがします。これはもう刈り取って乾燥させてしまっていい…のかな?

 

danmenzukan.hatenablog.com

↑植えた時よりはさすがに大きくなっております