わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

今日の畑仕事(6月7日)

今日の畑仕事(6月7日)

育てている野菜については個別で進捗を追っているので、こちらの記事では畑や花壇をにぎわしているお花について書いていこうと思います。

シロエタギク、どんどん大きくなってます。よく見ると先端の部分にぷっくりとしたつぼみがついているのが見えるので、もしかしてお花が咲くのかも…?

今日の畑仕事(6月7日)

これも今年初めて確認したお花です。最初、白いからドクダミが咲いたな~、と思ってたんですけど、それにしては大きくないか?と思ってね。
でも名前がわかりません。

今日の畑仕事(6月7日)

千日紅(せんにちこう)というお花の種類のひとつ、ストロベリーフィールドが去年植えたら可愛いかったうえにドライフラワーにもなって便利だったので、今年も植えました。

今日の畑仕事(6月7日)

この赤いのがストロベリーフィールドです。
他にも赤紫色とかピンク色とか植えました。今年はリースを作りたいと思います。

今日の畑仕事(6月7日)

クレマチス、元気に咲いています。

今日の畑仕事(6月7日)

咲き終わったあと、なんかこんな風にポンポンになりました。

今日の畑仕事(6月7日)

紫陽花も少しずつ大きくなってきました。梅雨入りって感じ。

今日の畑仕事(6月7日)

立葵(たちあおい)、今年も咲きましたー。父の草刈から死守した甲斐があった。うち、こういう真っ赤なお花しかないので別の色が欲しいなあ。

今日の畑仕事(6月7日)

下からどんどん咲いて行くので、まだまだ長い間、お花を楽しめそうです。

今日の畑仕事(6月7日)

シャスターデイジーも草だけ増えてるやん、と思ってましたが、やっと蕾をつけてくれました。もうすぐ咲くかなあ。