わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

ペチュニアを植えました

ペチュニアを植えました

花壇の空いているスペースに春のお花を植えました。

ペチュニアを植えました

ホームセンターで購入した、ポンポン咲くペチュニアというお花です。購入した母によると、株自体も大きく成長するんだそう。という訳で、わざと隙間を大きくあけて植えてみました。

ペチュニアを植えました

ペチュニア、いろんなカラーが揃っています。こちらはディープブルーという色なのですが、紫色ですね。

ペチュニアを植えました

同じ紫色でも少しグラデがかかっている、バイオレットメッシュ。私、こういう色合いのお花は好きですね。

ペチュニアを植えました

元気が出るカラー、ホットレッド。全部で4色、植えました。

ペチュニアを植えました

Twitterではすでにアップしているのですが、庭に咲いているコデマリという白い花です。今年はかなり大きく咲きました。

ペチュニアを植えました

これ、名前がわからないんです。どなたかご存知の方いればよろしくお願いします。

ペチュニアを植えました

コレねえ、見分け方がすごく難しいのですが、多分アマドコロじゃないかな、と思います。似たお花にナルコユリというものがあります。

ペチュニアを植えました

冬に一度、死にかけてしまったオレンジ色のお花も元気に復活!

ペチュニアを植えました

今年はムラサキツユクサも沢山咲いています。