わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

キュウリの断面図(夏すずみ or 北進)

キュウリの断面図

6月22日

ゴールデンウィーク中に最初に植えたキュウリの畝。結局、そのあとに追加で植えたキュウリのほうがグングンと成長してしまい、最初に植えたこちらのキュウリのほうが後を追う形となってしまいました。

キュウリの断面図

6月25日

ですが、6月末になるとこんなにも立派なキュウリが収穫できるようになりました。品種のせいだと思いますが、こちらのキュウリは昔ながらの白いブルームがかかっているようなタイプのキュウリです。チクチクとしたトゲもいっぱいあります。

キュウリの断面図

6月29日

一応、上へ上へと伸びてはいるので、うまく誘引しつつ収穫していきたいと思います。

キュウリの断面図

さて、キュウリの断面図です。特に何もしていないのですが、今年は真っすぐなキュウリを収穫できています。いつもは曲がっていたり、太さが均一でなかったりするのですが。そういう意味では、キュウリをうまく育てる事が出来た年なのかなあと。

キュウリの断面図

キュウリの断面図

私が育てたキュウリの断面図はこちらです。夏すずみ、もしくは、北進のどちらかだと思います。苗を植えた時に、どっちがどっちかわからなくなっちゃったんですよね…。どっちも美味しいから別にいいのだが。
ちょっと、雨が降り続いたあとに収穫したものなので果肉が少しブヨブヨしていましたが、瑞々しく美味しいキュウリでした。

 

danmenzukan.hatenablog.com