わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

キュウリを収穫しました

キュウリを収穫しました

今年もキュウリが豊作です。
夏野菜は毎年、うちの父が率先して植えているのですが、理由はほとんど失敗しないからです(笑)。

キュウリを収穫しました

最初に実をつけはじめた頃のきゅうりの赤ちゃんはこんな感じ。

キュウリを収穫しました

すると、あっという間にどんどん大きくなっていき、今では毎日これくらいのサイズのきゅうりが何本も収穫できるようになりました。

キュウリを収穫しました

正直、もうきゅうりはいらない…ってくらい、収穫できちゃうのですが。
知り合いに配ったり、漬物にしたり、なんだかんだ消費できているかなあ。簡単に塩もみしただけのものが常に冷蔵庫に入っているので、水分補給の代わりにポリポリ齧ったりしています。

 

danmenzukan.hatenablog.com