わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

パンの店 カッタン ノアレザン

パンの店 カッタン 黒糖ちぎりパン

岐阜県土岐市の曽木にある美味しいパン屋さん、パンの店 カッタンで購入した黒糖ちぎりパン。 お腹が空いていたので、買ってすぐその場で頂きました。お店の外にベンチがあったんですけど、目の前に広がる田んぼの風景がすごーくのどかでした(笑)。なんだかピクニック気分。

パンの店 カッタン ノアレザン

ちぎるとブワッと広がる、黒糖の甘い香り。パンはしっとり、ふわふわ系。

パンの店 カッタン ノアレザン

パンの上にザラメがのっていたので、その部分はダイレクトな甘さを感じられたのですが、このパンから全体的に優しい甘さを感じました。黒糖のちょっとコクのある甘さです。昔懐かしい味がする~。

パンの店 カッタン ノアレザン

ふわふわで軽い食感なのでペロリと完食してしまいましたが、ちぎりやすいので(本当に、力を入れなくても簡単にちぎれる)小腹が空いた時にちょこちょこつまむにもちょうどいいよなあ、なんて思いました。

パンの店 カッタン
http://kattan.info/