わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

恵那川上屋 純生ロール 苺

恵那川上屋 純生ロール 苺

今だけ春仕様のカワイイ紙袋

先日、恵那川上屋に純生ロール 苺を買いに行ったら午前中に売り切れだったので、別の日にリベンジしたのでした。

ちなみに、今の季節限定なのかな?いつもは栗の絵が描かれた和風の紙袋に入れて下さるのですが、この時は春っぽいお花のデザインの紙袋に入れて下さいました~。可愛い~。

恵那川上屋 純生ロール 苺

純生ロール 苺
最後の1本だった…平日だったのに人気すごすぎ。しっとり、ふわふわなロール生地で大きな苺をまるごと包み込んでいるロールケーキです。

恵那川上屋 純生ロール 苺

純生ロール 苺の断面図

純生ロール 苺の断面図。
いかにも、苺のロールケーキって感じ。おせち料理に入っている出し巻卵?みたいな、ひらがなの「の」の字のような巻き方です。そしてロールケーキの生地はすごく黄色。卵をいっぱい使っているのかな?焼き色もついていて、シフォンケーキ風というよりはカステラ風です。

恵那川上屋 純生ロール 苺

甘酸っぱい苺クリームで更に苺を包み込んでいます。このクリームが、ロール生地と苺をつなぐ名脇役となっているのですね。ほんのりピンク色ってのがこれまたカワイイ。
苺はなんだろうなあ、すごく大きかったです。果汁たっぷりでみずみずしく、柔らかい食感の苺でした。品種はわからないけれど、甘酸っぱくて美味しかった!

こちらの純生ロール 苺は4月中旬までの期間限定販売となるので、気になる方はお早目に…。

恵那川上屋
https://www.enakawakamiya.co.jp/