わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

恵那川上屋 くりどら

恵那川上屋 くりどら

恵那川上屋さんのどら焼きが大好きなのですが、去年はタイミングを逃してしまって、くりどらだけが食べられなかったのです。今年は無事にゲット!

恵那川上屋 くりどら

こだわりの栗餡をたっぷりと入れた、とろりとまろやかな味わいのどら焼き。

恵那川上屋 くりどら

栗きんとんは栗そのものの食感や味わいが楽しめる反面、少しモソモソとした食感だったりもするのですが。こちらの栗あんは、クリームでまろやかに仕上げてあるので、とっても滑らかなのです。そして、その栗あんをもっちりとした生地で優しくはさんでいます。

恵那川上屋 くりどら

くりどらの断面図

栗きんとんをベースに、生クリームや卵黄を合わせてなめらかに炊きあげた栗あん。このままトーストなんかに塗っても美味しいんじゃないかな…と思えるような、甘さと食感でした。

恵那川上屋
https://www.enakawakamiya.co.jp/