わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

シャトレーゼ 北海道産マスカルポーネ使用 苺ロール

シャトレーゼ 北海道産マスカルポーネ使用 苺ロール

北海道産マスカルポーネ使用 苺ロール
中央にはとても大きくて立派な苺が!品種がちょっとわからないのですが、縦長のシルエットが特徴的な苺の断面図でした。

シャトレーゼ 北海道産マスカルポーネ使用 苺ロール

ホイップクリーム(生クリーム)を使ったただのロールケーキではなくって、北海道産のマスカルポーネを使用しているので、なんというか、より濃厚な仕上がり。
でも、チーズだからなのかコッテリしてるんだけどそこまでしつこくないです。説明、難しいな。甘すぎないんだよね。

シャトレーゼ 北海道産マスカルポーネ使用 苺ロール

ま・さ・に!苺が主役のロールケーキとなっています。
ロールケーキの生地はふわふわというよりは、しっとりミチミチ系。密度がすごく高かったです。最近はこういうロールケーキが流行っているのでしょうか?

シャトレーゼ 北海道産マスカルポーネ使用 苺ロール

シャトレーゼのロールケーキは、苺とこのマスカルポーネ入りのクリームがめちゃ美味しかったでーす。

シャトレーゼ
https://www.chateraise.co.jp/

 

danmenzukan.hatenablog.com

 ↑この春は苺のロールケーキの断面図集めに忙しいでーす