わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

シャトレーゼ まんまるメロンケーキ

シャトレーゼ まんまるメロンケーキ

シャトレーゼのまんまるなケーキシリーズ、最新作!

まんまるメロンケーキ
4月23日発売開始で、すぐ買いに行ったんですけどなかなか出会う事ができず。GW連休後、フラッと立ち寄った時にやっとこさ買う事ができました。

シャトレーゼ まんまるメロンケーキ

上から見るといかにまんまるかよくわかります

このシャトレーゼのまんまるケーキ、これまでにも桃と苺を食べた事があるのですが、見た目がちょっとユニークというか、かなりデフォルメしてあるケーキなんですけれども、味はなかなか本格的で。このギャップにやられてしまうのです。あと、写真を撮っていて普通に楽しい。だって、まんまるだから…!

シャトレーゼ まんまるメロンケーキ

ふんわりと焼き上げたスポンジケーキの上に、バニラ風味のカスタード入りホイップクリームを絞り、更にメロンムースをのせています。なので、質感はとても軽くふわっとしているのです。

ムースの中からは、赤肉メロンゼリー入りのソースがこんな風にとろりと出てきました。色が!素敵!カラフル!まるで青肉メロンと赤肉メロンのいいとこどりをしているような、そんなメロンケーキです。

シャトレーゼ まんまるメロンケーキ

まんまるメロンケーキの断面図

メロンムースの甘味×赤肉メロンゼリー入りのソースの相性が、思ってたよりもよくマッチしているケーキでした。
あとね、全体的にメロンの甘~い香りがすっごくイイ!食欲をそそります。このソースも果肉が入っているのがよかったな。

シャトレーゼ
https://www.chateraise.co.jp/

 

danmenzukan.hatenablog.com